やり過ぎ・・・江戸川橋大勝軒

山岸一雄氏在りし頃のお話。

店内に額装された山岸氏直筆の「王道」の色紙が最早質の悪い冗談にしか見えぬ程に蛇の道を邁進する江戸川橋大勝軒

C調B級雑で大雑把ながら、我がラーメンポートフォリオから外すことの出来ない存在である。

久々の訪問となったこの日、またろくでもないメニューが増えていやしないかと期待しながら券売機を眺めていたら、やっぱりあったよ新メニュー!

イメージ 1


見よ、この醜悪なルックスを!

新メニュー、ニラやきそば。

しかしこれはルックスのみならず味も醜悪でありました。

ソースかけすぎのべちゃべちゃ焼きそば、おまけにそのソースが甘過ぎる!
まるでオタフクソースのような濃厚で甘味の強いソース、これは焼きそばには合わないと思うんだけどな。
個人的に甘い料理は好きではないのだ。

口直しに元祖たれそばでも食べたかったけど流石にそれは無理。

次は王道の邪道メニューを頂くとしよう。