2015年初ラーメン…蒙古タンメン中本品川店

今年の仕事初めである1月5日は月曜日である為、9連休後にいきなり月~金フルに5連勤。
これは厳しい。
 
冬休み最終日は翌日から始まる退屈なオーディナリー・デイズを乗り切る為に徹底的に楽しむべく相模湾での初釣りを目論んでいたのだが、う~ん、前日に飲み過ぎちゃいました。
 
4時に目を覚ますと前夜の酒が残っているどころかまだバリバリに酔っていた。
 
どう考えても車を運転出来る状態ではない。
 
やむを得ず追加でビールを流し込み更に酔うことで釣りへの未練を断ち切ってからの二度寝、次に起きるともう10時でありました。
 
さあ、どうしよう?
 
とりあえず、釣りに行けない休みの日の定番ブランチであるラーメンを求めて私は品川へ向かった。
 
イメージ 1
 
五目味噌タンメン、麺硬め。
2015年初めてのラーメンである。
 
適度な辛さと過度の旨さと相当の満腹感。
 
満足度の高い今年の初ラーメンでありました。