インドネシア旅行記・・・2日目

Good morning,everyone!
My name is Mochisugi-kun

そんな訳でインドネシア滞在2日目、いよいよ観光の開始。

歩数計アプリによると15000歩程歩き回ったこの日、メインは王宮とプランバナン遺跡。

イメージ 1


ヒンズー様式の遺跡はアユタヤにもあるし、何よりも世界最大の遺跡であるアンコールワットを見た後だけに圧倒的なスケールは感じなかったけど、それなりに素晴らしい。

しかし入場料が約2500円もするのはいくらなんでも高過ぎでは?

因みにこの日はアメリカのパンクバンドGermsのTシャツを着ていたのだが、プランバナンのレストランでGermsのTシャツを着ている日本人の女の子と遭遇した。

運命的なものを感じたのだが、一人旅の私に対し相手の子は男連れ。
残念ながらロマンスは生まれなかった。

イメージ 2


夕食はミゴレン。
味はソコソコ。

戒律でアルコールを禁じているイスラム圏という理由か、ビールがやたらと高いし置いていない店も多いのだが、ホテルの近くに大瓶300円で飲める店を発見、これで一安心である。

明日はここで思う存分飲むとしよう。