釣りじゃなければ・・・蒙古タンメン中本蒲田店

日曜日は釣りに行かない休みの日の定番スポットになりつつある蒙古タンメン中本蒲田店でランチ。

オーダーは冷し味噌やさい、麺硬め、タイムサービスで麺大盛。

イメージ 1


二郎と違って麺の量にブレは少ないと思うのだが、この日はやたらと多く感じられて苦戦した。

私の隣の席では割とキレイなお姉さんが一人で北極にプチ麻婆丼をつけて平然と完食していた。
汗もかかずに涼しげな様子で食べ終えた丼をカウンターに乗せると
「ごちそうさま」
と小さな声で挨拶をして立ち去った。

実に好ましい。

前週は隣席の低民度熟年カップルに辟易してラーメンを楽しめなかったけど、この日は最高だった。

自立した人間は美しい。