低民度・・・蒙古タンメン中本蒲田店

日曜日は夜から仕事のような仕事じゃないような用事でお出掛け。

その前に腹拵えといつもの蒙古タンメン中本蒲田店へ。

オーダーは瓶ビールと五目味噌タンメン。

消費増税の影響でビールは20円、五目味噌タンメンは30円の値上げとなり、しめて1500円であった。

イメージ 1


「五目味噌タンメン麺硬めお待たせしました!」
いつものように愛想良く店長夫人が注文を運んできてくれた。

すると
「見て見てえ~、五目味噌だってえ~、うわ~、辛そう~~~。」
と隣の中年カップルの女が不躾にこちらの丼を覗き込み指をさす。

「ほっかいに比べたら大したことないよ。」
と連れの中年男性。

「あんたもほっかいいきなさいよ~。」
「え~、辛くて食えないよ~。」
「うふふふ~。」
「げへへへ~。」

バカ野郎!

これが蒲田名物の低民度人間である。
だいたい北海じゃなくて北極なんだよ!

頭にきて一気に掻き込み味わう余裕なんてまるでなし。

嫌な気分で店を出た。