毛利元就かよ!・・・三ツ矢堂製麺蒲田店

イメージ 1

所用で釣りに行けなかった土曜日。

休みの日らしく何かやりたいところだが、釣り以外に大した趣味の無い私は途方にくれてしまった。

仕方がない、汗でもかくか!

しかしスポーツなどという野蛮なジャンルとは無縁なワタクシ、汗をかくのは運動ではなく北極ラーメンで!

「・・・。」

胸を弾ませ蒙古タンメン中本蒲田店にたどり着けば、「当面の間営業休止」というショッキングな貼り紙が。

絶望感に打ちのめされて哀愁Uターン、そして駅に向かう途中で何となく目についた三ツ矢堂製麺に何となく入ってしまった。

瓶ビールと辛しつけ麺中盛りをオーダー。

私の好まないキレと辛口を謳う銀色のラベルの瓶が提供され、これ以上落ちようがないほどに落ちていたテンションが更に落ちる。

これはつけ麺も大したことがないに違いない。

しかし悲観的な性格が幸い、期待しなかった分良い方向に裏切られて麺は最高に旨かった。
つけ汁は・・・まあ普通ですね。
やすべえとかつじ田に比べるとかなり劣ります。

幸いなことに蒙古タンメン中本蒲田店はこの翌日から営業を再開、私のラーメンライフの危機は回避された。

銀色のラベルの瓶ビールに毒づきながらつけ麺を待つことはこの先二度とないであろう。