2014年初味噌卵麺・・・蒙古タンメン中本東池袋店

喉に違和感があったので、栄養価の高いものでも食べて押さえ込もうと中本へ。

この店、オープンは昨年11月だというのに、いまだにオープン記念セールでミニ麻婆丼かゆで卵か麺大盛が無料で選べる。

味噌卵麺の食券買っちゃったし、ゆで卵を更に増やすというのも芸がない。

年甲斐もなく、麺大盛をいってしまいましょう。


イメージ 1


北極に比べるとマイルドなんだけど、元々が汗かき体質なので発汗量には大差がないようだ。

適度な辛さってやつか?

辛味と旨味を絶妙に感じるためにはこのぐらいが良いのかもしれないが、隣のおばちゃんが豪快に北極をすすっている姿を認めると、そこはかとない敗北感を感じないでもない。

ここもベクトルは異なるけれど二郎同様にラーメンと共にスピリットを頂く店、次回は北極にしようと思った。

汗だくになって店を出ると、外は寒風吹き荒ぶ真冬の東京であった。

すっかりと身体が冷えてしまった私はその夜から発熱し、これを書いている時点でも症状の改善が見られないでいる。

困ったものである。