2014年元旦

俯瞰すれば連続した時間の中での便宜的な区切りに過ぎない元日に大した意味などないのだが、それでも一年の初めということでそれなりに厳粛な気持ちになる。
 
2013年は自らの力の及ばない範囲で辛い事や上手くいかないことが多々あったけど、釣りを始めとする私生活においては何の悔いもない充実した一年であった。
 
今年もある種の諦念と覚悟と希望をもって生きて行こう。
 
起こることは起こるし、避けられないことは避けられない。
抗っても勝ち目がないことは受け入れるしかない。
 
せめて自らの力の及ぶ範囲は自分の手で良くしたい。
 
 
さて、正月早々こちらをご覧の奇特な皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も月間10記事掲載を目標に、細々と続けて参る所存です。
 
新年を迎えると毎年言ってる気がしますが、義務感で続けるブログに何の意味があるのだろうかとやはり今年も思わずにはいられません。
しかし続けることでしか見えてこない景色が必ずやあるはずだと信じてボチボチ続けていきます。
「継続は力なり」とは数多ある私の座右の銘の中でも最上位のものです。
 
実際何かを始めるのは簡単だけど、続けるのは難しい。
 
ブログはどんどん閉鎖され、竿を持たなくなるアングラーも少なくない。
 
だからこそ長く続けていらっしゃる先輩ブロガーやらアングラー、そしてここを訪問して下さる方々の存在を励みに釣りもブログも行けるところまで行きたいと思います。
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
 
イメージ 1
 
*適当な日の出の写真が無かったので、昨年12月に訪れたラオスルアンパバーンの日没写真を貼ります。