2013年締めラーメン・・・蒙古タンメン中本東池袋店

イメージ 1

仕事のあいまに池袋で買い物、昼時だし何か食べてから会社に帰ろうと考えて、そういえば東口に先月中本がオープンしたことを思い出した。

北極ラーメンの食券を買い、着席時に麺硬めと伝える。
オープン記念で麺大盛りかゆで卵かミニ麻婆丼かウーロン茶が無料というのでゆで卵をチョイス。

辛くて旨い北極ラーメン、キビキビした店員の対応、ところ変わっても中本は中本、安心のクオリティである。

俺は基本的にチェーン店の画一性はあまり好まないのであるが、ここのところのラーメンライフは二郎、中本、天下一品という個性派チェーンに極端に片寄っている。
まあ二郎の場合は暖簾分けなので本部主導のチェーンとかフランチャイズなどとは少し意味合いが違うけど。

画一性も表層が画一なのではなく、心意気とかスピリットを拡散している場合には非常に好ましいということだ。