コマセ君…12/23野毛屋

やあ、みんな!
僕、コマセ君だよ!
 
ちがうちがう、船酔いで嘔吐したコマセで魚を集める訳ではないよ。
 
僕が4号の餌木をビシバシしゃくると、僕の潮上のアングラーの3.5号の餌木にバンバンとアオリイカが乗るんだ!
 
どんなもんだい、コマセ君の底力は?
 
コマセ君がせっせとコマセ的しゃくりを展開してアオリイカを集め、お隣さんが次々とアオリイカを載せる滅私奉公的釣り。
 
左隣が6杯、右隣が5杯、コマセ君が依然0杯となった時に怒声が飛んだね。
 
「なーにやってんだよう!」
 
敬愛する老船長、CP-UG(仮名)から怒られてしまったよ。
 
よし、では本気を出してコマセ君から仕掛け君へとモードチェンジをしてみようか。
 
【釣果】
7時15分出船、15時10分沖揚がり
 
【タックル】
ロッド:マニアス・アオリ・スペシャル350
リール:SHIMANOカルカッタ・コンクエスト301F
ライン:
【釣果】
7時10分出船、15時沖揚がり
 
【タックル】
ロッド:マニアス・アオリ・スペシャル350
リール:SHIMANOカルカッタ・コンクエスト301F
ライン:PE2号
 
【本日の総括】
チップ。
 
イメージ 1
 
やっとゲット。
イメージ 2

 
沖揚がり。

 
イメージ 3

ツ抜け3人、トップ12杯、船中62杯の中では冴えない釣果と言うべきだろうが、相対ではなく絶対を生きている俺としては十分な釣果であった。
 
負け惜しみではなく、本当の本当だ。