永年勤続休暇アジアツアー【七日目】

釣りでもないのに4時半起き。

迎えのタクシーが5時半に来るので仕方がない。

そんな訳で8時30分初の飛行機でバンコクを去る。

僅か2日の短い滞在であった。
はっきり言って物足りないが、いくら暇人サラリーマンとはいえど会社を休める日程には限りがあるので仕方がない。

空港で豚肉入りチャーハンと名残惜しいので朝っぱらからシンハー

そしたら飛行機でもルーロー飯みたいな機内食が提供され、豚肉もご飯も過剰摂取状態です。

さて、またしても台北だ。

チャイナエアラインを利用しているから避けては通れないし、折角トランジットするなら一泊したくなるのが台湾なのですよ。

イメージ 1



台湾新幹線、いえーいd=(^o^)=b

米と麺ばかりが続いていたので士林夜市でステーキを食べてしまいました。

イメージ 2


しかし台湾料理も食べないわけにはいかないのでもう一軒!

イメージ 3


ただでさえカオスの士林夜市は、雨模様で傘の花が開くと、私のようなか弱い神経の持ち主にはとても心穏やかに歩ける場所ではなく、早々に退散しました。

イメージ 4



何にだって終わりはある。

永年勤続休暇アジアツアーも終わりが近く、一抹の寂しさを感じている。