スーパーもちすぎ君

やぁ、みんな!

僕、スーパーもちすぎ君だよ!
 
違う違う、スーパーひとし君とは何の関係もないよ。
 
そもそも僕はテレビという低俗なメディアは嫌いだし、中でもバラエティ番組などというTVプログラムは虫唾が走る程に憎んでいるのさ。
 
え?
じゃあ何でスーパーひとし君を知ってるのかって?
 
それは我が家のリビングのテレビは年中点きっぱなしだからなんだ。
 
「嫌い」とは言ったけど、「観ない」とは言ってないよ!というのは屁理屈かな?ハハハ!
 
ところで僕は持っている。
いや、最早言葉では表現することが不可能なぐらいに持ち過ぎているんだ!
だからこそのスーパーもちすぎ君なんだけどね!
 
僕は自慢したい訳じゃないんだ。
自分を過大評価している訳でもない。
自分を溺愛しているような御目出度さも持ち合わせていない。
 
ただ単に客観的な事実を語っているに過ぎないんだよ!
イメージ 1
 
 
【釣果】
5時出船、13時15分沖揚がり
真鯛2枚(1.2kg、1.3kg)
 
【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号

【本日の総括】 
 平日に吹き荒れた南西風の影響で水温は急低下、大潮だというのに真鯛の活性は低かった。
 
船は定員の6名満船だったにも関わらず、船中真鯛は2枚のみ。
 
その2枚とも釣り上げてしまったのがそう、この僕ことスーパーもちすぎ君ってわけ!
 
例年真冬になると東京湾真鯛はサッパリ釣れなくなるのでこの日が今年最後の真鯛狙いのつもりで挑んだのだが、いや~、バッチリと有終の美を飾ってしまったな~。
 
次はノッコミの季節に持ちっぷりを遺憾なく発揮するとしよう。

 
イメージ 2
 
 
前日釣ったアマダイの昆布締めに、刺身と松皮造り。
 
どちらも本当に旨かった。

 
イメージ 3

しかしこうして見ると料理の才能はまるで持ってないですね!