刺激on刺激…蒙古タンメン中本蒲田店

イメージ 1

人生初のキハダマグロを仕留めた翌日、バランスを取るためにも癒し系フィッシングである湾奥金アジを釣りに行こうと5時前に起きたのだが、全身に凄まじい筋肉痛を発症していた。

やむを得ず釣りは中止、昼前までベッドでゴロゴロして過ごすも、じっとしているだけでは当然のことながら筋肉痛に改善の兆しが全く見えないので、とりあえず蒲田の激安マッサージ店に行くことにした。


「お客さん、いったい何をしたんですか?」

肩、背中、腰、腕、臀部、ふくらはぎ、あらゆる筋肉がパンパンに張っているそうで、施術を担当した女性に呆れ気味に訊かれたのであった。

「釣りです。」

「釣り?」

「そうです。」

「何を釣ったんですか?」

「マグロです。」

「マグロ!?」


中々説明が難しい。

どれだけ分かってもらえたのかは甚だ疑問だが、とりあえず60分の施術を経てパンパンに張り詰めた俺の筋肉は多少ほぐれたのであった。


店を出ると昼下がり。

ついでにメシでも食おうかと蒲田西口を徘徊していると、蒙古タンメン中本にたどり着いた。

昨日刺激的な釣りをしたばかりだし、今日は刺激的なメシを食ってバランスを取ろうと蒙古タンメン中本メニューで最も辛い冷し味噌ラーメンを!


辛さと熱さの波状攻撃が刺激的な北極ラーメンに比べればスルスル食べられる。
激しい辛さの中に確かな旨味もある。

でもこのメニューの本当の恐ろしさは、9時間後にトイレで味わう羽目となった。

これは凄いぜ!