もちすぎ君の夏休み…7/26野毛屋

やあ、みんな!
僕、もちすぎ君だよ!
 
持ってる男を通り越し、持ち過ぎた男と呼ばれているんだ。
 
さて、相変わらず東京湾で良型の真鯛が釣れ盛っていてソワソワと仕事が手につかなくなってきたもちすぎ君、一瞬の隙を突いて緊急夏休みの強奪に成功したんだ!
この類稀なるフレキシビリティの高さももちすぎ君がもちすぎ君たる所以なんだ。
 
しかし誤算だったよな~。
 
持ち前の生真面目さが仇となり、会社に残してきちまった仕事の残りと哀れな同僚たちのことが気になって気になって釣りに集中できず、なんと本命のアタリすらない完璧なボウズに終わってしまったのさ!
 
残念ながらお別れの時がきたようだ。
 
じゃあみんな、またいつの日か!
 
【釣果】
7時10分出船、16時10分沖揚がり
 
【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号

【本日の総括】 
下げ潮の第三海保では、潮先の釣座だったにも関わらずアタリ無し。テンヤではそこそこ釣れていたんだけどな~。
と考えてふと思い出した。
昨年の夏も第三海保の真鯛はラバージグに見向きもしなくなり、俺は5連敗を喫したのだった。
 
上げ潮の大根では釣れそうな雰囲気はかなりあったのだけれども、今度は釣座が潮上になりノーヒット。
ここまでラバージグに拘ってやってきたけれど、三海保攻める時にはテンヤ釣りでもやってみようかな?
 
アジ釣りを覚えたお陰で釣りのタブーが一つ減り、色々やってみたいような気分になっている。