北の国から・・・蒙古タンメン中本蒲田店

イメージ 1

睡眠不足、疲労、ストレス、抱えきれない程の哀しみ。

肉体的にも精神的にも限界を超えてしまった事が引き金となったのだろうか、断続的な激しい目眩に襲われていた。

梅雨入りしたとは思えないような晴天無風の最高の釣り日和となった土曜日、しかし俺は船ではなく病院にいたという哀愁。

診察、検査、理学療法を終えると昼時だったので、ラーメンでも食おうかと蒲田に向かった。

我が愛する蒲田の街には魅力的な飲み屋だけでなく、魅力的なラーメン屋も沢山ある。
しばし悩んで久し振りに凛のポン酢を食おうと決めて商店街を歩いた。



最後に凛に来たのが何時だったかは覚えていないが、凛の手前に以前は無かった蒙古タンメン中本ができているではないか。

全く知らなかった。

刺激に飢えていた俺は方針を変更し中本へ突撃、北極ラーメンと瓶ビールの食券を購入した。

辛いものは大好きなのだがあまり中本とは縁がなく、最後に行ったのは多分5年前ぐらいの西新宿。
その時食べた蒙古タンメンの味がぼんやりとした旨味も刺激も欠ける味で、悪いイメージが残っていたのが疎遠の原因であろう。

しかしこの日の北極ラーメンは激しい辛さの中にも輪郭のハッキリとした旨味があり、実に美味しい一杯であった。

色々試したいメニューもあり、再訪は必死だ。