もちすぎ君の朝食・・・ラーメン二郎三田本店

イメージ 1

やあ、みんな!
僕、もちすぎ君だよ!
「持ってる男」を通り越して「持ち過ぎてる男」と世間では呼ばれているんだ。

そんなもちすぎ君、仕事が忙しい時期に差し掛かったので、会社に行く前にラーメン二郎三田本店に立ち寄って朝食をとったんだよ。

もしかして「満腹になりすぎたら作業効率が悪くなるんじゃないか」と思ってないかい?
もし君がそう思うなら、残念ながら君は持っていないよ。全くもって持っていない。

いいかい?朝から二郎を食べるとランチタイムなどという生ぬるいものなど不要、ノンストップで一気に仕事を片付けられるんだ。

購入した食券は小ラーメン。コールは麺硬めの野菜ニンニクという持ち過ぎたチョイスさ!

そうそう、この日はおやじさんが不在で麺上げを担当していたのはジュニアだったよ。
おやじさんも歳だし、もしかしたら今後こうやって店に立つ機会が減ってくるのかな?
もちすぎ君は時の残酷さを熟知しているし、ある種の諦念と覚悟をもって生きているのだけれども、やはりそれでも哀しさを感じずにはいられないよね。


さて、この日のラーメンは麺が旨くて野菜はクタ過ぎで豚は平均をやや下回る出来でスープはダシの旨味が感じられないイマイチな奴で、うん、朝二郎標準って感じ。

おやじさんがいなくても相変わらずのブレ具合、なんか安心したっていうのも変な話かな?

ところで店の外に貼ってある選挙用のチラシ、よくみると民主党社民党共産党の候補が並列に貼ってあるという節操の無さだっよ。
おやじさんのこのおおらかさがブレを生んでいるのかもしれないと思って、もちすぎ君、なんだか微笑ましくなっちゃったよ。

そうそう、案の定この日は仕事がとても捗って、一気に片付いてしまったよ。

もちすぎ君は実は出来る男でもあるのさ!


じゃあみんな、またね(* ^ー゜)ノ