もちすぎ君…5/12TW

やあ、みんな!
僕、もちすぎ君だよ!
とにかく僕は持ってるよ!
いや、正確に言えば「持ってる」なんて生易しいものじゃない。「持ち過ぎて」いるんだ!だからこそ“もちすぎ君”なんだけどね、ははは。
 
え?
何を持ってるのかって?
 
いやだな~、それは聞かない約束だよ。
 
でも君も心の声に従ってみれば、きっとわかるよ。
 
僕が持っている、いや、持ち過ぎていることがね!うふふ。
イメージ 1
 
 
【釣果】
6時出船、16時沖揚がり
真鯛1枚(1kg弱…未計量)
外道:カサゴ、カナガシラ
 
【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号
 
【本日の総括】
東京湾のタイラバが俺の想像を遥かに超えて進化していたことに大いに感銘を受け、また行ってしまったわけです。
 
潮色、潮型、潮流れ。
全てが真鯛を釣るには最高の条件と思われたこの日だったが何故か真鯛は食い渋り。
 
船長も粘り出船から帰港まで実に11時間半もかかった長い一日だったのだが、船中真鯛は僅か1枚に終わった。
 
イメージ 2
 
その貴重な1枚を釣っちゃったのは俺、つまりは“もちすぎ君”なのですよ、ははは。
 
イメージ 3
包丁使いはイマイチなんだけど。この松皮造りは旨かったなあ~~~~。
 
イメージ 4
残りはアクアパッツアにしてこれはカサゴ&カナガシラ。
カサゴは尋常じゃなく旨かった!!!
 
イメージ 5
真鯛のカブトも超旨かったよ!
 
では。