後片付け楽々フィッシング2013…3/30野毛屋

クーラーを洗う必要はない。
魚を捌く必要もない。
料理を作らずに、外食だって可能。
 
後片付け楽々フィッシング。
 
今年もこの季節がやってきた。
イメージ 1
~沖揚がり直後の第二忠丸の船上。見よ、このどんよりした雰囲気を!~
 
【釣果】
7時15分出船、15時40分沖揚がり
 
【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号
 
【本日の総括】
10人で釣りして船中朝一の1枚のみ。
最近釣れ盛っていたからすっかり忘れていたけど、こんなもんですよね、東京湾真鯛戦線。
 
今回の魚からのコンタクト。
①フォールでリーダー切られる。→またしてもSHIMANOの遊動式ラバージグをロスト(T^T)、多分サワラかサゴシの仕業。奴らは遊動式ラバージグが好物らしい。
②巻き上げでヒット、掛かり浅く10m巻いた辺りでバラし→でも鯛の引きじゃなかったなあ。カサゴかホウボウじゃないかと思われる。
③ヘッドにイカが抱きつく→慎重に巻いたがイカは足を話してしまった。考えてみたら一か八かアワセた方が針掛かりしたかも。水深は70m、ヤリイカかスルメかマルイカか…。
 
以上だ。