地獄…3/9庄三郎丸

遡ること丁度一週間前。
 
網代港出船の丸十丸カワハギ船での釣行を「花粉地獄」と表現したが、それはまだ地獄の入り口に過ぎなかったことをこの日平塚新港出船の第22庄三郎丸で知ることとなった。
 
目覚めた瞬間絶不調、出船前から超絶不調、沖に着いたら完全死亡。
 
連発するくしゃみ、止まらない鼻水、凄まじいまでの目の痒み(後痛み)、そして時間の経過と共に右肩上がりで酷くなる頭痛。
 
釣り?そんなもんやってる場合じゃないでしょ!
あ、緊急時用にタックル・ボックスに市販の鼻炎薬が入っているのだった!
 
しかし朝から病院で処方してもらった薬は飲んでるんだよな~。
ここで市販薬まで飲んだらオーバードーズで寝てしまうかもしれないよな~~~。
 
でもこの薬は緊急時に飲む為に携帯してるんだよな~~~~。
 
今って緊急時だよな~~~~~。
 
じゃあ何時薬飲むの?
 
 
イメージ 1


イメージ 2


【釣果】
6時50分出船、14時沖揚がり
アマダイ4尾(外道:レンコダイ、オニカサゴ、トラギス、サクラダイ、アカタチ)
 
【タックル】
ロッド:alpha tackle AIRBORN STICK30T-200
リール:SHIMANO SCORPION XT 1501-7
ライン:PE1号、オモリ:40号
 
【本日の総括】
あれれ???
 
潮流れ弱く、場所によっては水垢が酷く、アマダイは超低活性。
 
しかし俺は43㎝、40㎝、35㎝、34㎝と良型4本揃えて竿頭(^^)v
薬の副作用で竿を落としそうな程眠く、それでも鼻水は一向に止まらず集中力なんてまるで無かったのだが、殺気が消えたのが奏功したのか結果オーライであった。
 
 
シーズン初期には片舷17人の難民船状態で釣りよりオマツリを解きに行ったような日もあったけどこの日の客は4人のみと大型船なのに寂しい限り。
正にシーズンは終わろうとしている。
 
しかしアオリでもアマダイでもシーズン末期の方が俺には楽しみが多い。
 
さてあと何回乗れるかな?