キンジロー。宣言

私はもうすぐ44歳になります。

人生の黄昏時に差し掛かった訳で、私が大好きなTHE THEのDUSKもいうアルバムについて、つい考えてしまいます。

子供にとっては歳を重ねることは成長を意味しますが、中年にとっては衰退を意味します。

哀しいことも増えます。

色んなことに鈍くなります。

しかしインプットに対する体重の増加に関しては若い頃より敏感になります。

いえい(^^)v


正月休みを利用して4泊6日で旅したカンボジア
ビールは安いし食事は旨いしで大いに食べ、飲んでいたら、帰国後に体重が3.5キロも増えていました。

人は僅か4泊6日で3.5キロも太れるものなのかと愕然としました。

そして太るは容易く、痩せるのは難しいのです。

私は3日で2キロ落としたもののそこから1キロ程リバウンドした地点に留まってしまい、このまま定住しそうな勢いです。

歳を重ねることは避けられなくても、努力次第では素敵に歳を重ねることも可能なはず。

よってここに宣言します。
体重が元に戻るまで、ラーメン、否、二郎のラーメンは口にしないと!

本当は不言実行がカッコいいのだけど、生憎と私は強くないので自らを追い込む為に有言実行でいきましょう。

次に二郎の看板をくぐるのが一年後になるのか一月後になるのか一週間後になるのかは、私にもわからないのである。