ニュータンタンメン本舗蒲田店

「・・・。」

折角土曜日が来たというのに、海上では南西強風が吹き荒れ、釣りはお休みである。

私は釣りが好きな一介のサラリーマンなのであって、釣りを生業としている訳でもなければ釣りに依存している訳でもない(いや、もしかしたら軽く依存しているのかもしれないけど前提条件としては私と釣りは対等の関係である)。土曜日に釣りに行けないからといってある種の淋しさはあるけれど、私の根底が揺らぐような動揺は決してないのですよ。
ええ、絶対に。

暇を持て余してしまってなんとなく出掛けてなんとなく電車に乗り、特に欲しいものも無かったけど蒲田の釣具店を巡ってしまいましたよ、ええ、ええ。

え?
依存なわけないじゃないですか、只の暇潰しですよ、ええ。

暇潰しのついでに神奈川ローカルながら川を越えてきたチェーン店、ニュータンタンメン本舗に入ってみました。

イメージ 1餃子セット(大辛)と生ビール。

カリカリ感の足りない餃子は好意的に捉えれば家庭的と言えなくもなく、生ビールの銘柄がスーパードライであってもちゃんとした生ビールが提供されるラーメン店は好ましく、オーセンティックな担々麺と似て非なるものであってもこのタンタンメンはアリだと思わせる説得力がある。

まあ良いのではないでしょうか?

通おうとは思わないけど機会があれば再訪してもいいかなと思う。

そういう店は悪くない。