ジンクス…12/16羽田かみや

ポイント・カード満タンで、嬉し恥ずかし3度目の無賃乗船。
わーい、わーい。
 
しかし冷静に考えると過去二度の無賃乗船時はタチウオ2本にカワハギ6枚といずれも大惨敗を喫していたのであった。
 
三度目の正直でジンクスの払拭なるか?
俺は気合を入れて左舷ミヨシの釣座を確保したのだったが…。
 
イメージ 1
 
釣果】
7時30分出船、14時50分沖揚がり
カワハギ8枚
(外道:ベラ)
 
【タックル】
ロッド:DAIWA極鋭カワハギ1454AIR
リール:SHIMANOステファーノ201
ライン:PE1号
 
【本日の総括】
よもやの大惨敗!!
食いが浅くてしっかり針掛かりせずバラしが連発!
しかも釣れ上がるのは小型ばかりでキープは僅かに2枚!!
 
俺は隣で頑張っていた若者にその2枚を進呈し、心の傷を隠蔽した。
そうだ、俺は今日はカワハギなんか釣りに来ていないのだ!
 
しかし帰港後知った恐ろしい事実、なんと船中0~9枚の恐るべき日であったということ…。
 
ポイントカード満タンでキリも良かったので、この日で年内のかみや訪問は最後にしようかと考えていたのだが、この後味の悪さで締めくくるというのもいかがなものであろうか?
 
そうだ、しかもカワハギ釣りに関しては前回居眠り船頭のふざけた船で残念な思いをしたばかり。
 
会心のカワハギ釣りを心が欲している。
 
イメージ 2