TKB惨敗・・・羽田かみや

人と競うことを好まない平和主義でナイスガイな俺は、釣り大会などというものと基本的に無縁に生きてきたのだが、今期は数はあまり纏まらないものの開幕から結構大型を釣っているし、調子に乗ってしまったというかもののはずみと言うべきか、TKB43などというふざけた名前の大会にエントリーしてしまった。
 
そして海の神はこうのたまった。
 
「安易に信念を曲げるでない。」
 
俺は撃沈した。
イメージ 1
 
 
歪んじまった俺の信念を象徴するかの如く、戦いを終え港に戻る船上で撮影した写真も、何故かグニャグニャに歪んでいたのだった。
イメージ 2

【釣果】
7時30分出船、14時30分沖揚がり
カワハギ9枚
(外道:ベラ、トラギス、キュウセン)
 
【タックル】
ロッド:DAIWAメタリア・カワハギ180M
リール:SHIMANOステファーノ201
ライン:PE1号
 
【本日の総括】 
3枚の全長で競うこの競技、数釣りなら勝ち目はないがひょっとして…
という甘い思いは見事に打ち砕かれた。
 
20センチオーバーは3枚しか釣れず、THE END。
 
そういえばテストにしろ、LIVEにしろ、俺は昔から本番に滅法弱いということを忘れていたよ。
 
これからはまた平和を愛するナイスガイとして草食的に生きていこう。