MEAT IS MURDER…11/4岡沢釣具店 光進丸

長井でカワハギの大釣りを目論むも失敗、こうなったら金谷の出番だぜ!
 
長井で釣った獲物はカワハギ釣りはしないもののカワハギを食べることが大好きな会社の後輩に全て譲渡し、帰宅後即光進丸に予約の電話を入れ、軽い料理をツマミに赤ワインを呷り早々に就寝。
 
そして翌朝4時に目覚ましが鳴るより早く目覚め、そそくさと身支度を整え(何しろ前日と釣りモノが同じなので準備は楽勝だ)、金谷へ向けて出発!!
 
カーナビのハードディスクに取り込んでおいた音楽、この日のカーステからは丁度THE SMITHSのベスト盤が流れていた。
これを大爆音で聴き、時に共に口ずさみながら暗い道を疾走する。
 
やはりMorrisseyは最高だ。
そして多分魔力もある。
 
そう、その魔力に俺はやられたのだ・・・。
 
イメージ 1
 
【釣果】
7時出船、13時沖揚がり
カワハギ16枚
(外道:カサゴ、ベラ、トラギス、キュウセン、チャリコ)
 
【タックル】
ロッド:DAIWAメタリア・カワハギ180M
リール:SHIMANOステファーノ201
ライン:PE1号
 
【本日の総括】 
MEAT IS MURDER!!!
 
肉食うことは殺人だと歌うベジタリアンMorrissey
 
LIVE会場に肉類・魚類持込禁止と掲げるMorrissey
 
知らず知らずその魔力に取り込まれた俺の竿は、頑なに沈黙を続けたのであった。
 
刺身サイズは僅かに1枚。
大いに妥協してキープは6枚とカサゴ1尾。
 
とりあえずこの日学習したことは、釣りに出掛ける時のBGMにTHE SMITHSは適していないということである。
 
以上。