タンメンしゃきしゃき新橋店

所用で新橋。
昼も近いし、気になっていた店でメシを食おうとやってきましたタンメンしゃきしゃき。

変な名前の店であるが、評判は悪くない。

おけ以やトナリ同様、タンメンと餃子のセットがウリのようなので迷わずセット、そしてちょっと迷って黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料をオーダーした。
餃子を食べるならどうしても黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料も必要なのである。

イメージ 1


まずは黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料が、次いで餃子が提供された。
わかっていらっしゃる。

トナリのような肉肉しい餃子ではなく、野菜たっぷりの優しい餃子。
一味たっぷりの自家製ラー油と相俟って、我が愛しの宇都宮みんみんを彷彿させる旨い餃子である。

黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料と餃子がほぼ片付いたところでメインのタンメン登場!
この絶妙な間合いが素晴らしい。

イメージ 2




アッサリした中にもコクのあるスープ、茹で加減も絶妙な平打ちの太い縮れ麺、たっぷりの野菜、非常に旨いじゃないですか!

トナリのようなジャンクさも無く、おけ以のようにサッパリし過ぎることもない。

間合いも味も俺好みの非常にバランスのよい店であった。