早く起きた朝は・・・ラーメン二郎三田本店

30代半ばまでは典型的な夜型だったのだが、加齢と共に、いや、釣りにはまってからというもの、一気に朝型へとシフトした。

夜遊び、夜更かしは激減、普段の生活も早寝早起き傾向が強まり、時として10時に就寝、5時に起床というまるでおじいちゃんのようなリズムになってしまうこともある。
そう、この日のように。

朝から洗濯して、テレビをのんびり観て、それでも出社までは随分時間がある。


そこでふと思い立ち、いつもより1時間早く家を出ると、会社ではなくラーメン二郎三田本店へと向かった。

なにしろ8時半から店を空けている二郎三田本店、出社前に軽くモーニングという使い方も可能なのである。

イメージ 1


小ラーメン、麺硬め、野菜、ニンニク。

定番のコール。

この日も激旨の豚に旨い麺、そしてダシが弱めのスープという最近三田本店で遭遇することの多いパターンであった。

階段下の席は涼しい北風が吹き抜け、快適に味わうことができた。

秋は食べ物が美味しい季節だが、三田本店のラーメンを美味しく味わうのにも適した季節である。