湾奥カワハギ開幕戦…9/16羽田かみや

 いよいよこの日がやってきた。
湾奥出船、羽田かみやのカワハギ船開幕である。
 
昨年、この船宿に通い詰めてようやくコツを掴んだカワハギ釣り、家からも近いし(ポイントの竹岡までは遠いんだけど…)今シーズンも足繁く通うつもりで、この釣りものに関してはここがホーム・グラウンドであると言えよう。
 
初日ともなれば多少は混雑するだろうが湧き上がるこの熱い思いには変えられない。
 
冷静に考えれば前週久比里のやまてん丸に乗って竹岡沖を攻めたばかりなのだがそんなの関係ねえ!
俺は行くぜ!
 
イメージ 1
 
 
【釣果】
7時30分出船、14時30分沖揚がり
カワハギ3枚
(外道:ベラ、キュウセン、トラギス)
 
【タックル】
ロッド:DAIWA極鋭カワハギ1454AIR
リール:SHIMANOステファーノ201
ライン:PE1号
 
【本日の総括】
あれれれれれれれれ?
なんすか、この貧果は???
 
多少混むことは覚悟していたものの28人乗船の難民船状態、更に潮色濁ってカワハギの活性も激渋という悪条件ではあったが、この俺様がツ抜けはおろか片手にも満たないなんて…。
 
う~~~ん、大スランプに突入のようだ…。