残暑…ラーメン髭

雨が降らないせいか、寄る年波のせいか、あるいは本当にそうなのか、ともかく今年の残暑は殊の外厳しく感じるのである。
 
恐らくそんな暑さに脳味噌までやられてしまったのだろう、約束の時間をナチュラルに2時間も間違えてしまった。
 
・・・。
 
よし、ラーメンでも食って気分転換だ!
 
と訪れたのは平和島のラーメン髭。
 
余りの暑さに意識が朦朧とし、仕事の途中ではあったが間違えて瓶ビールの食券も買っちゃったよ!という確信犯。
 
イメージ 1
 
おおっと、まさかの赤星登場!
ビールに拘るラーメン屋って非常に好ましいのである。
 
赤星を飲みながら待つラーメン、至福のひと時である。
 
そして・・・
 
イメージ 2
 
作り置きせずに一杯ごとに茹でるシャキシャキの野菜、絶妙な茹で加減の平打ち麺、良く味の染みた豚、輪郭のハッキリした微乳化スープ。
流石赤星を常備する店主、ラーメンへの拘りも尋常ではない。
 
そんじょそこらの直系二郎以上に二郎らしいと言っても過言ではないストロング・スタイルのラーメン店、災い転じて福となす昼食であった。