返り討ち…5/5トレードウインズ

釣り運急上昇!
潮は大潮ともなれば、狙うは当然ノッコミの真鯛である。
根拠の無い自信だが、なんだか7kgぐらいの大鯛が釣れそうな気がする。
 
そんな訳で乗り込んだのは3月の乗船時に4.7kgのメスの真鯛を釣ったトレードウインズ。
 
もう鉄板である。
 
1時間強の航行の末に鴨居大根に着いてみれば、速いけど真っ直ぐな落と潮がガンガンに流れ、潮色はイイ感じに濁っている。
 
もう完璧である。
 
魚探にはイワシの反応がビッシリ出ているという。
 
もはや釣れない理由が見当たらないよ!
 
俺は込み上げる笑みを抑えてラバージグを落としては巻き、落としては巻き、巻いては落とし、巻いては落とし、落とし、巻いたんだよ、沖揚がりまで…。
 
イメージ 1
 
【釣果】
5時出船、13時15分沖揚がり

【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号
 
【本日の総括】
あれ?
 
落と潮で4回アタリ、その内2回は掛かったかと思ったのだが…。
 
上げ潮に変わってからは船中ノーヒット。
前日野毛屋のエビタイ船では上げ潮で6回ヒットの3枚ゲットだったそうなので、非常に期待していたのだが…。
どうも真鯛ちゃんは今日の上げ潮が気に食わなかったらしい。
 
この気難しさが真鯛真鯛たる所以、まあ仕方がない。
 
そんな訳で本日は乗船6人中、短い時合いをものにした2名だけが本命の型を見て0~2枚の船中3枚。
 
う~~~ん、イケると思ったんだがなぁ…。