2012年三度目のカワハギ…1/15羽田かみや

客が来ね~…。

時刻は午前6時30分。
今シーズン最終戦のつもりで乗り込んだ羽田かみやのカワハギ船には俺以外の釣り客が訪れず、不戦敗が濃厚となってきていた。

確かに竹岡のカワハギは不調が続いている。
俺だって年末にカワハギ・タックルを新調さえしていなければ、同じ竹岡を攻めるにしたってアオリイカを狙いたいところなのだから、客足が鈍いことも納得出来るのであった。

しかし天は我を見放さなかった!

そこからポツポツ客がやってきて、総勢7名での出船と相成った。
莫迦というか物好きも俺以外に結構いるものである。

まあ出船出来ただけでもモウケモノ、気楽にやりますよって感じだったんだけど…。

イメージ 1

イメージ 2

戦い済んで、日が暮れて…。


【釣果】
7時30分出船、14時30分沖揚がり
カワハギ6枚

【タックル】
ロッド:DAIWA メタリア・カワハギ 180M 
リール:Abu Garcia Salty Stage REVO BJ-L
ライン:PE1号

ロッド:DAIWA 極鋭カワハギ 1454AIR 
リール:SHIMANO スコーピオンXT1501-7
ライン:PE0.8号

【本日の総括】
あれ?あのまま出船中止だった方が心に傷を負わずに済んだんじゃ…?

前週よりはカワハギにヤル気が感じられたのが、食いが浅いのか巻き上げバラシが連発!
15枚ぐらい釣っててもおかしくないアタリ方だったのに、僅か6枚で終了してしまった。

27センチの良型が1枚混じったのがせめてもの救いか?

そしてドンヨリとした俺の気分に呼応するかのように、いよいよ13年オチの自宅PCが言うことをきかなくなってきた。
完璧な老衰である。

レスポンスの悪いPC相手に文章を書く作業は苦行以外の何物でもない。

早く買い換えなきゃと思いつつ、そんな金があったら釣具に回したいというジレンマを抱え、悩める日々が続いて行く。