2012年初の・・・ラーメン新橋店

イメージ 1

商談の後に新橋まで足を伸ばしてランチはラーメン新橋店へ。
これが今年初の訪問である。

閉店直前だった為に他に客の姿はなく、店内貸切状態。
流石はサラリーマンの聖地、ランチタイムを外れるとこういう状況なのか。イイこと学んだ。

オーダーは豚入り、コールは野菜ダブル、ニンニク、麺固め。

細い麺とぬるいスープがちょっとアレですが、そつなくまとまっているし、二郎らしさもちゃんとある。
流石は元直系、そんじょそこらのインスパイアとは一線を画す存在感だ。


年末年始に暴飲暴食が続き体重が増加したまま高止まり、そんな訳で最近はラーメンを意識的に控えていたのだが、釣りに行けないとブログに書くネタが無くてこのままでは「月間10記事」という自分自身に課したノルマがクリア出来なくなってしまう。

そんな危機感から禁を破ってしまった自己矛盾ランチ、美味しくもあり、虚しくもあった。