2012年初二郎・・・ラーメン二郎三田本店

イメージ 1

忙しくなることが予想されたある日、出勤前にラーメン二郎三田本店へ。
デキルオトナの選択、朝二郎である。

朝から二郎のラーメンを食べると夜までお腹が空かない為、集中して一気に作業を終えたい日にはうってつけの作戦なのだ。

オーダーは小ラーメン、トッピングは野菜、ニンニク。

なんかこの日は麺量が少な目だった。いつもなら小でも腹パンパンになるのに、完食後にもう一杯余裕で食えそうな気がした(((^_^;)

硬めコールした麺はそれでも結構柔らかめ。スープと絡んで非常に旨い。
しかし豚は脂身のないパサパサの赤身が二切れ、ジューシーさの欠片もない上に変な臭みもあって個人的には苦手な感じだった。
とりあえず豚を増さないで良かった。

それにしても朝から二郎、それも三田本店というのはなかなか乙なものである。
行列がないから効率が良いし、一日の食費が600円で済んでしまう。
しかもラーメンは夜に食うから太るのであって、朝に食ったところで大勢に影響がないのだ。

まあそれでも念のために食後に黒烏龍茶を飲み干してから会社に向かった。

駅に向かう道すがら、程好い満腹感と達成感に包まれて満たされた気分だった。
なんとなく、何もかもが上手くいきそうな気がした。