もののはずみ・・・駒込「麺や あかつき」

イメージ 1

訳あって昼時に池袋の街をブラブラしていたので、会社に戻る前に昼飯でも食おうと思ったのが運のつき。
駒込の「麺や あかつき」まで足を延ばしてしまった。

オーダーはあかつき麺、豚追加、魚粉。トッピングは野菜・アブラ・ニンニク少々。

二郎基準よりアルデンテに茹でられた硬めの太麺は個人的にストライク!

しかし豚と野菜がパンチ不足。

なにもかも完璧とはいかないのが世の常というものだ。


あと、ビールを頼むとついてくるキムチが熟成濃厚で激旨なのも見逃せないポイントである。

ビールに手を抜かないラーメン店は個人的に非常に好ましいが、ビールを置いてる二郎系は絶対数が少ない上にビールにこだわる二郎系となると希少価値が高い。

俺は日本人であるが主食は米ではなくビールなのである。

よってビールを蔑ろにされると不愉快だし、ビールに敬意を払う店は好ましいのだ。

あかつき、良い店です。