創業40年・・・天下一品神楽坂店

イメージ 1

最近仕事の都合で飯田橋で乗り換える事が多く、そして何故かそれは昼時である事が多く、ついつい天下一品神楽坂店で昼食を摂る機会が増えてしまっている。

天下一品の「こってり」は、ボリューム感に欠けるものの実は二郎の小ラーメンに勝るとも劣らないカロリーがあるらしく、かつ単品ではそこはかとなく満たされないのでついチャーハンとのセットをオーダーしてしまう非常に危険な食べ物。
でも分かっちゃいるけど止められないのだ。

飯田橋には行きたい店が天下一品しかないという訳では勿論ない。
大勝軒や青葉やおけ以などなど魅力的な店は多々あるのだが、何故だか天下一品ばかりに足が向いてしまう今日この頃なのである。


で、チャーハン・ランチですよ、結局。


・・・。

「!!!」


創業40周年記念、ランダムで出てくるという伝説の赤丼が、初めて当たってしまった。

でも器がいつもと違っても、中身はいつもと同じ。

いつも通りに旨かった。