多様・・・渋谷ラーメン凜

イメージ 1

飲んだ後にラーメンを食べることは原則的に自らに厳しく禁止をしていたのだが、我社が誇る有能な後輩達と美味しい酒を飲んだ後の二次会でラーメンを食べに行くことになってしまったら、そこはバランスをとってアッサリ系の店に行くのではなく、あくまでも強気で攻めたいところだ。


という訳で向かった先はラーメン凜渋谷店。

二郎と無縁な二人だから、凜のオリジナリティ溢れるポン酢ではなく、二郎スタンダードな醤油ラーメンを三つ!

酔ってたから味はよく覚えていないのだが、二郎系の持つ“アミューズメントとしてのラーメン”という側面は皆満喫したように思う。

多種多様な価値観やら考え方が同時存在としてこの世にあるのは世界に目を向けるまでもなく狭い日本にあっても、いや小さな会社にあっても避けられぬ問題だが、“ラーメン”という共通言語があれば、多様な価値観が並列に存在する世の中の成り立ちを、フィジカルに教えてくれる。そして受け入れることが出来る。

と今宵の俺は体験的に学んだ。