間に合わないかもしれないが、ここは挑戦すべき。・・・ラーメン二郎湘南藤沢店

って、余裕で間に合っちゃいました・・・^^;

平塚・庄三郎丸での釣りの帰り、折角ここまで来たのだからとランチ営業14時半までのラーメン二郎湘南藤沢店へ!

船上でパンを2つ貪り食ってしまい腹はあまり減っていなかったので小ラーメンの食券を購入して並ぶ。
並びは僅かに4人で、10分足らずで着席。

更に10分近く待ったところで
「ニンニク入れますか?」
キターーーーーー!!!
緊張と待望の瞬間、トッピング・コール・タイムが訪れた!
「野菜、ニンニク、脂!」
予め心の中で暗誦していたので滑らかかつスムーズな意思の伝達!
イメージ 1

初めて見る藤沢二郎、まず目につくのは野菜のもやしとキャベツの比率。目測7:3程で、これはまるで三田本店の野菜のような黄金率だ!

そして乳化傾向のスープを一口飲む。
すごく甘い。
そして旨い。

細からず太過ぎずの麺は量も茹で具合も丁度良くて個人的にはストライク!

2枚入った豚は厚みはあまりない巻き豚。旨い!
こりゃ2枚じゃ足りないな~。豚入りにすればよかったと軽く後悔。

うん、全てにおいてバランスが良くて実に旨い1杯であった。
ここから徒歩1分のところに住んでいるという会社の後輩がちょっと羨ましくなった。

しかし楽しい釣りをして旨いラーメンを喰らう。
最高の夏休みであった。