朝二郎・・・ラーメン二郎三田本店

イメージ 1

前日ろくに晩飯が食えなかった埋め合わせに、今日はしっかりと朝食を食おうと思ったのだが、朝っぱらから料理するのは面倒だし、どうせだったらガッツリ食ってやろうと向かった先はラーメン二郎三田本店。開店時間が早いからやる気さえあればこんな技も使えます。

到着すると店内は空席2。いくら人気店といえども朝の9時からラーメン食おうという奇特な輩は少ないようだ。

ここは怒りの大ブタか!とも思ったが、いやいや、二日酔い気味の疲れた胃には重過ぎるので、小ブタ、野菜、脂、ニンニク少し。

スープをたっぷりと吸ったデロデロ麺は、なんか朝食に最適って感じ。
程よい味付けのブタは脂身と赤身のバランスが良くて最高に旨いけど、朝に食べるにはこのボリューム感はTOO MUCHだった。

しかしねえ、腹が減ってたから大ブタでもイケるだろうと思ったのは大間違い、すきっ腹で食べる二郎はとんでもない破壊力で、小ブタでも完食はやっとの思いでありました。

やっぱり分をわきまえることが大事だな。

結論として朝食にはいささか重た過ぎたが、夜まで腹が減らず日中は仕事に没頭出来て作業効率は上がった。

この作戦は今後も使えそうである。