炭水化物過剰摂取昼食・・・「天下一品」六本木店

本当は今日はカワハギを釣りに行こうと思っていたのだが、強風の為あえなく出船中止となってしまった。
なんか最近荒れた天気が多い気がする。

そんな訳で先日の昼食のネタでも…。


昼時に六本木で一仕事終えた。
次の現場へ移動する前に昼食をとらねばなるまい。
時間もあまりないし、目に付いた「天下一品」へ。

店に入ると店内はほぼ満席、二人がけの小さなテーブルでの相席を余儀なくされた。

イメージ 1

チャーハン定食、こってり、麺固め。

ラーメン・ライスなどという炭水化物オンパレードな頭の悪そうな食べ合わせは絶対に認めない俺だが、天下一品のこってりしたスープにはチャーハンが良く合う。
「固め」コールをしてもなお柔らかい細麺はどちらかと言えば好みではないが、ドロドロのスープとの相性は悪くないのでこれはこれでアリだと言えよう。

一気呵成に掻き込んでサクッと食事を済ませ、急いで次の現場へと向かった。
本当は生ビールも飲みたかったのだが・・・。