改装オープン・・・蒲田「らーめん潤」

改装の為一時休業していた燕三条ラーメンの「潤」が知らぬ間に再開していた。

イメージ 1

この店に来たら生ビールのオーダーがマスト。太麺故に茹で時間がかかるし、冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキでサーブされる生ビールはゆっくり出てくるラーメンを待つ間に飲むには最適の温度。そしてツマミに供される柚子胡椒風味のチャーシューの端肉がとんでもない旨さなのだ!(困ったことに肝心のラーメン以上に旨い・・・。)

イメージ 2

中華そば、麺固め、中油

店は綺麗になっても味は相変わらずの潤の味だった。刻み玉葱、岩海苔、背脂、柔らかいチャーシュー、極太麺、このハーモニーはここならではの味だ。
伝説の鬼油もそのナイスなネーミングに惹かれて一度トライしたがちょっとやり過ぎ感が強く、俺には中油が適当なのであった。
イメージ 3


ところでどうでもいい事ですがラーメン潤とキャンドル・ジュンって語感が似てますね。