卵が先か、鶏が先か。…渋谷「富士屋本店」

スピニング用のジギング・ロッドが欲しいのだが、どれがいいか決めかねていた。

なにしろ釣行の予定も無いのに衝動的にツインパワーの8000番を買い、PE4号を200m巻いたのは数ヶ月前。
釣りたいターゲットと現実的に釣れそうなターゲットを天秤に秤りつつも、リール&ラインに見合うスペックのロッドを購入すべきであることは必要最低条件な訳で、そんなこんなで選択肢は必然的に狭まり悩みの深さは増すばかりであった。

…。

熟考の末「妥協すべきではない」という結論に達し、とりあえず何も買わずに店(上州屋渋谷店)を出た。
時に“クール・ダウン”は非常に重要な意味を持つのだ。

で、その後は上州屋斜め前に位置する立ち飲みの名店、「富士屋本店」に吸い込まれてしまったのだった。

イメージ 1

まずはビールと茄子味噌。激しく旨い。

イメージ 2

次いで椎茸天ぷら&ビールオカワリ。

シメにマカロニサラダ(と言う名のスパサラ)食ってお会計。

「釣具選びに迷うのも釣りの楽しみ」とのたまうのは釣り歴四十余年を誇る弊社のアラカン・アングラー、チョイワルH氏の言葉であるが、確かにその通りだと思う反面、俺はそこまで大人ではないのだ。

来週に持ち越し。