3rd Anniversary

おおっと、昨日でこの拙ブログが開設3年を迎えていた。今気が付いた。

北海道の管理釣り場「BIG FIGHT松本」での記憶を風化させたくないが為に始めたこのブログ、開設当初とは全く異なる方向性になってしまっているが、飽きっぽい自分を象徴しているようで、まあいいか。

しかし飽きっぽい性格の上に文章を書くことの苦手な自分が3年も続けることができたのは、ここを訪れて下さる皆さん、特にコメントを下さる皆さんのお力添えあってのことと感謝したい。ありがとうございます。
文章を書くことは釣行記録の保持という大命題以外に、自分にとって思考の整理並びに自己療養へのささやかな試みという二つの側面を持つ。
よって誰かの為に有益な情報など殆ど皆無なのに…。

趣味には何かしらのルール/制約が在った方が面白いのでは?そんな気持ちから昨年のある時「月間10記事投稿する」「記事の書き溜めはしない」という自分内ブログ・ルールを設けた。
毎日のように記事を更新されている方々に比べたらささやかなルールだけど、それでもしんどい時はしんどい。

今後も“月間10記事”を目標に行けるところまで行くつもりだ。
イメージ 1