外飲みより家飲みが良い時もある。

ヤバイ!
ヤバイよ、フグの漬け!

イメージ 1

先日の釣りで釣ったフグを漬けにして3日目。タレから引き揚げたその身は恐ろしいまでに旨かった。
俺はショウサイフグの実力を侮っていた。
いや、充分に旨い魚だということは分かっていたつもりだけど、この漬けの破壊力はとんでもない!
酒が好きな友人・知人・親戚一同、知り合いの酒飲みみんなに振舞いたくなっちゃうね、マジで。

野毛屋レシピのタレも秀逸。他の魚でも合いそうだなあ。例えば俺があまり好きではないカツオとか。

土曜日の昼下がり、家事に疲れ果ててちょっと一杯のつもりで始めたのに、漬けもビールもオカワリ、オカワリで仕込んだ漬けは完食、ビールは暴飲の予想外の展開。

・・・。

もっと食いたい!

だったら釣るしかないじゃないか!


俺の休日の予定が大幅に狂い始めた。