改装のため一時閉店・・・蒲田「らーめん潤」

私用で蒲田東口をプラプラ歩いていた金曜日の午後、らーめん潤の前を通ると「改装の為6/26(土)をもって一時閉店」とある。

何と言っても暑いし、とてもラーメンを食べたいような気分ではなかったのだが、閉まっちゃうなら食べたくなるのが人情ってもの。

イメージ 1

まずはビールで人心地。
これから会社だけど、この暑さなら会社に着くまでにビールの酔いなんて簡単に覚めちゃうよ、と自己弁護。


イメージ 2

ノーマルなラーメンに大油(背脂マシ)でいってみた。

うん、旨い。
これが最高か?と問われたら返答に窮するが、燕三条ラーメンを都内で味わえる店は他に知らない身にとって、ここでしか味わう事の出来ないオリジナリティが確かにある。
これは重要なポイントだ。

これでしばらく潤のラーメンともお別れ。
でもこの前食べたのっていつだっけ?

サヨナラだけが人生だ。
命あらばまた他日。