今必要なもの…蒲田ラーメン「元気の源」

日々辛い。

そんな時期もありやす。

それでも生きていかなきゃならないし、生きる為には仕事もしなければならない。

それが哀しみのヒューマン・キャトル、サラリーマンの宿命なのだ。

ああっ、もうっ!

ここはひとつ元気が出る食いモンでもガツンと食って帰ろう!

蒲田駅で降りて俺が向かったのは、ラーメン「元気の源」。並ばず食える二郎インスパイア系の店だ。

イメージ 1


ビールをチビチビやりながらラーメンを待つ。村上春樹的に言えばこれもひとつの小確幸(ささやかではあるが確かな幸せ)である。

イメージ 2

ラーメン、野菜マシマシ、ニンニク、唐辛子
HAHAHA、バカバカしい野菜タワー。コレコレ、コレを求めていたのだよ。

…う~ん、残念ながら何故かいつもよりスープがぬるかったなあ。

まあでも確かに元気を受け取りましたぞ。

ちょっと立ち飲み屋に寄ろうかとも思ったが、前日飲み過ぎたので今日はおとなしく帰ろう。

…。

正直明日が来るのがちょっと怖いが、恐れようとも待ちわびようとも明日になれば明日は来る、それが明日ってもんだ。

なるようになる。
その内風向きも変わるさ。

…多分。

ところでYAMASHITAの新しいエギ、エギ王Q LIVEはいったいいつになったら店頭に並ぶのだろうか?