亜流の方が良かったりする・・・ラーメン二郎池袋東口店

昼食のミニカツ丼とミニたぬき蕎麦のセットがどちらもミニだったので育ち盛り・食べ盛りのオジサンには物足りなく、夕方から腹が鳴り始めた。

・・・。

そんな訳で用事のついでに立ち寄ったラーメン二郎池袋東口店。
初めての訪店なのでまずはオーソドックスにラーメン豚入りの食券を購入。

俺が店に入った時は3席空いていたのだが、ラーメンを待つ間にドンドン人が入って来てあっという間に10人待ちに。ラッキー。

イメージ 1

ラーメン、豚入り、野菜マシ、ニンニク

太めの麺はちょっと平たくて蒲田の凛に似てるかな~と一瞬思ったが、
「ん?」
柔らかい。ちょっとこれは茹で過ぎのような・・・。
そういえば食券を渡す時に「麺固め」っとオーダーしていた客がやけに多かった。
ということはこの茹で加減はここのスタンダードなのだろう。

それ以上に気になったのがスープ。味がボンヤリしていて旨くない!おまけに野菜を温めていないのか、妙にヌルイよ!
高血圧の俺には珍しく、卓上の醤油をスープに足してしまった。

店を出る頃には結構な行列。
確かにそれなりに俺も満足はしたが、これならいつもガラガラのラーメン大本郷三丁目店の方が遥かに俺好みだね。

まあ短気かつ意味もなく生き急いでいる俺は「食事をする為に並ばない」という基本姿勢で日々臨んでいるので、好きな店が空いていることは有り難いんだけど・・・。