連チャン・・・ラーメン新橋店

痛風と高血圧。
それが主な俺の持病だ。

月に一度の通院が欠かせぬ哀しき40歳。
それがこの俺だ。


薬のストックが底をつき、午前半休をもらって病院へ行った水曜日。
しかし入口には「臨時休診」の貼紙が・・・。

哀しき40歳の哀しき自分史にまた一つ新たな哀愁が加わった瞬間だった。

病院が閉まっていたとは言え、折角12時出社の申請をしているのだから真っ直ぐ会社なんかに行きたくない。

という訳で俺は新橋で途中下車、ブラブラして時間を潰し、そして開店とほぼ同時に「ラーメン新橋店」へ入った。

イメージ 1

ラーメン、豚入り、野菜ダブル

しまった!フーズ系の麺は細いのに“固め”とオーダーするのを忘れちゃったよ!
しかしここのスープは結構好み。
美味しく頂きました。


そんで翌日も午前半休を取り改めて病院へ。
先月採血して検査した結果を教えてもらい(まあこんなもんか)、いつもの薬の処方箋を貰い、薬局で薬を購入して電車に飛び乗った。

新橋到着を目前に時刻を確認すると11時。
あ、もう開いてる。

で、新橋で途中下車すると、2日連続でラーメン新橋店へと向かった。

イメージ 2

大ラーメン、豚入り、野菜ダブル、麺固め。

…ぬかりなし。
前日の反省を活かし、ここでオーダーすべきポイントは全て押さえた!

卓上の一味を豪快にかけて美味しく頂きました。

しかし血圧の薬を処方してもらった矢先にこんな食生活をしていていいのだろうか・・・?