新メニュー・・・蒲田「豚番長」

久し振り、と言っても2週間振りぐらいなものなのだが、会社帰りに蒲田へ寄って豚番長に行くと、更にメニューが増えていた。
低迷する日本経済を尻目に安定的な右肩上がりの曲線を描く豚番長の成長具合、素敵だ。

特に目を引いたのが、幻の裏メニューだったレバテキがレギュラー・メニューへ昇格したこと!
初めて訪問した際に、このレバテキと三冷ホッピーに惹かれて番長通いが始まったのだ、俺は。

次いで気になった新メニューのポテトサラダも頂いちゃう。
イメージ 1

卵タップリのクリーミーな味は激ウマ、三冷の黒もおかわり!

ところで豚番長には何故か最近沖釣り好きの客が多く集まっているらしい。番長自身がいつも釣針型のペンダントを身につけている程の釣り好き、ということも何らかの作用を及ぼしているのかもしれない。
「3月になったら店で船仕立てて昼間釣り、夜は宴会なんてやってみたいんですよ。」と番長。

いいなあ、楽しそうだなあ。
実現したら是非俺も参加させて貰いたい企画だ。

番長がせっせと作っていた賄い食かと思われた焼きうどんは新メニューの試作品だったそうで、俺も味見をさせて貰った。
甘辛い、しっかりとした味付けは食事というより酒のアテにピッタリ、流石わかっていらっしゃる!

締めに唐辛子入りの赤豚ハイボールを飲んでお会計、代金は1900円であった。

この世に現存するあらゆる“1900円の使いみち”の中で、最良の選択をしたように思った。