風邪薬・・・渋谷「富士屋本店」

体調がイマイチだったので昼食は大久保のラーメン大でガッツリ食べて体力の回復を図ったが、7時半頃渋谷の取引先で打ち合わせをしていたところ、悪寒がし始めた。

これは本格的に風邪か?

という訳で自己療養へのささやかな試み、俺は富士屋本店の階段を下りた。

まずは瓶ビール、そして煮込みをオーダー。

イメージ 1


野菜ゴロゴロ、薬味の葱もたっぷり、昔ながらの正統的な煮込みだ。
ここに一味唐辛子を大量に投下して食せば、旨い!し、身体も暖まる。

次いでここでの定番、椎茸天と茄子ミソ、そして酒は熱燗にチェンジ!

素揚げした茄子に味噌を合わせたナスミソ、椎茸に衣をつけて豪快に油で揚げた椎茸天、いずれもヘルシーなふりをして結構ジャンキーなつまみだ。
しかし酒との相性は抜群、文句なしに旨い!

イメージ 2


適度な酔いのお陰で悪寒も消えたのでサクッと切り上げた。

つまみ3品酒2本、これで2000円でおつりがきちゃう。クオリティのみならずコスパの高さもここの魅力だ!

しかし自己療養へのささやかな試みは失敗に終わり、土曜日に弊社のアラカン・アングラー・めちゃワルI氏と行く予定だったアオリ釣りは欠席したのだった…。