元気だしていこう・・・蒲田「元気の源」

後輩の結婚披露宴に出席する為、暫くラーメンを自粛していた。

別に宗教上の理由とかではなく、披露宴に着て行くスーツは約13年前に仕立てたもので、その頃に比べると著しく体重の増加した俺は、ダイエットをしなければとてもじゃないがそのスーツ着ることができなかったからだ。

体型に合わせて服を作るのではなく、服に合わせて体型を変える。
たまにはこのような努力をすることがメタボ予防と体型維持につながる。

新調したら負けなのだ。

さて無事に披露宴を終えたのでラーメンも解禁!

久し振りだからガッツリ食べたいなあ、と思ってやって来たのは二郎インスパイア系の蒲田「元気の源」だ。いいネーミングだね、マッタク。

“いつ来ても空いている”ことも、この店の魅力の一つなのだが、俺の入店時に空席は一つだけだった。
そういえば前回訪問時はなんと満席で、着席まで数分を要したし、最近人気が高まりつつあるのかもしれない。

缶ビールを飲みながらラーメンを待つ。
ボーッとラーメンを待つ時間は辛いが、ビール飲みながらだと効率的に生きている感じがする。
特に太麺がウリのラーメン店では、是非ビールを置いてもらいたいものだ。生じゃなきゃ嫌だ、とかスーパードライは嫌いだなんて贅沢は申しませんので・・・。

イメージ 1

ラーメン、野菜マシマシ、ニンニク、唐辛子

麺量が少なめなので(あくまでも二郎系にしては、だけど)野菜マシマシでもスルッと完食できる。しかもなんとく身体に良い事をしているような錯覚も味わえるのだから、最高だ。

非常に満足して店を出ると、少し迷った末にこの日は豚番長をスルーして真っすぐ帰宅することにした。
既に充分に元気をチャージ出来たし、番長寄って元気になり過ぎちゃっても後の反動が怖い。

過ぎたるは及ばざるが如し。

飲み会も多いし、仕事も忙し(くもないか?)いし、釣りのターゲットも色々あって師すら走らざるを得ないなにかと多忙な12月、何事もホドホドが良い、ってことで・・・。