注入・・・蒲田「元気の源」

蒲田って下品でガラが悪くて、嫌な町だなあ。
・・・と思っていたのは俺がガキだったからだ。

安くて旨い飲み屋が溢れ、多数あるラーメン屋のレベルも軒並み高い。

今や新宿よりも渋谷よりも下車回数の多い、俺の“ホームグラウンド”と言っても過言ではない歓楽街だ。


金曜日の夕方、会社でデスクワークをしていた時に不快な頭痛を感じた。

・・・。

週末にはつまらん休日出勤に大事な釣行もある。
はっきり言って風邪なんかひいてる場合ではないのだ。


会社帰りに蒲田で降りて俺が向かったのは、「ラーメン元気の源」。
その名の示す通り、ニンニクと野菜のタップリ入った栄養有り余るラーメンを食って元気になろう!って寸法だ。

いつもはガラガラの店内がこの日はほぼ満席。時節柄か、世間は元気をチャージしたい人々で溢れているようだ。

缶ビール(一番搾り350ml400円)を飲みながら待つこと十数分。

イメージ 1

ラーメン、野菜マシマシ、ニンニク、とうがらし

今年の流行語の中に「盛る」とか「盛り」が入っていたが、これも中々見事な盛りである。
そして二重にセットされた丼が溢れ出たスープを受け止めるアイデアも素晴らしい。

5人ロットの5番目に提供された影響か、スープが心持ちヌルメに感じたが、野菜のシャキシャキ感も麺の歯ごたえもバッチリ!
美味しく完食した。

翌日には不快感も消え、完全復活。
何事も早目の対策が肝心、ってことで。

あとは釣るだけ!

なのだが・・・。